よくある質問

supportmenu
ユーザー登録 FAQ ダウンロード

02.アクティベーション/ライセンス関係

02.アクティベーション/ライセンス関係の記事一覧 印刷用ページを表示

  • インターネット接続が必要ですか?

    必要です。アクティベーション時にインターネットを利用します。他のコンピューターを使ったオフラインアクティベーションも可能ですが、その場合も他のコンピューターがインターネットに接続されている必要があります。

  • 1つのパッケージで引越できますか?

    WinWinのパッケージには、引越元と引越先用に2ライセンスが含まれていますので、1つのパッケージで引越ができます。

  • 引越の回数(引越アクティベーションの回数)に制限はありますか?

    はい。あります。

    WinWinは、古いコンピューターで1回、新しいコンピューターで1回の、合計2回だけアクティベーションができます。

    3台目のコンピューターをアクティベーションするためには追加のライセンスが必要です。 追加のライセンスは、こちらでご購入いただけます

    1台のコンピューターで引越を行う場合は同じコンピューターで2回アクティベーションできます。

    2台目のコンピューターをアクティベーションするためには追加のライセンスが必要です。 追加のライセンスは、こちらでご購入いただけます

    一度アクティベーションを行うと、そのコンピューター固有のIDとプロダクトキーが紐付けされ、ZTV社のアクティベーションサーバーに記録されますので、2回目以降、そのコンピューターでWinWinを起動しても、自動的にアクティベーションされます。

    テスト移行を実施してアクティベーション回数をオーバーした場合は、1つのシリアルキーにつき1回だけ(サポート対応中を除く)解除手続きができます(過去に解除依頼されたシリアルキーはZVT社にて拒否されるため解除できません)。以下の解除ご依頼フォームで、弊社サポートセンターにご連絡ください。
    なお、アクティベーション解除は弊社で実施するものでは無く、弊社がお客様に代わってZVT社へ依頼を行いますので、アクティベーション解除をお約束するものではございません。あらかじめご承知ください。過去に解除依頼を行っている場合はZVT社から解除拒否が通知され、弊社からの解除依頼は受け付けられなくなります。このような場合は、お客様ご自身ががZVT社へ英語にて交渉していただく必要があります。

    ■解除ご依頼フォーム
    https://www.leapcorp.co.jp/reset/

    ※ Zinstall社のサーバーに記録されるコンピューターIDは、Windowsがコンピューターにインストールされる毎に生成されるユニークなIDです。このコンピューターIDに、個人情報は含まれておりません。また、このIDから個人を特定することもできませんので、ご安心ください。

  • 実際に引越を行うコンピューターと異なったコンピューターでアクティベーションを行なってしまいました。どうすればいいですか?

    誤ったアクティベーションを行い、正しいアクティベーションができなくなった場合は、個別にご対応させていただきます。以下の解除ご依頼フォームで、弊社サポートセンターにご要望ください。
    なお、アクティベーション解除は弊社で実施するものでは無く、弊社がお客様に代わってZVT社へ依頼を行いますので、アクティベーション解除をお約束するものではございません。

    ■解除ご依頼フォーム
    https://www.leapcorp.co.jp/reset/

  • 追加ライセンスの購入方法は?

    Zinstall WinWin の追加ライセンスは、こちらの ベクターPC Shop でご購入いただけます。

1
 
ページの一番上に戻る
??